top of page
  • mhojo58

熊本県弁護士会LINE相談会(1月13日~14日)

 長引くコロナ禍、弁護士に相談したいが感染防止のため出歩きたくないという方もおられるかと思います。またコロナとは別に、ご病気やお体の障害などで相談場所まで出向くのが困難な方や、仕事、家事育児、家族の介護などで同じく出向くのが難しい方もおられることでしょう。

 そこで、熊本県弁護士会では、来年1月にLINEでの相談会を実施することになりました。LINEのビデオ通話機能を利用した法律相談で、相談料は無料です(通信料はご負担いただくことになります)。

 今日現在で14日に3件の相談が入っていますが、まだまだ枠がありますので、ご相談ごとがある方は、是非ご利用いただきたく、お願い申し上げます。

 詳細は熊本県弁護士会ホームページに記載がありますが、以下のQRコードを読み取っていただき、弁護士会法律相談センターのアカウントに友だち申請をしていただくところからスタートしますので、ご確認いただければと思います。


<相談までの流れ>


1.LINEで友だち登録

以下のURLまたはQRコードから友だち登録をしてください。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

弁護士の東京一極集中

コロナ禍で一旦収まっていた東京ないし首都圏への人口流入が再び始まったとのお話があります。弁護士業界はコロナに関係なく、もうずっと東京一極集中が続いています。ここ数年はその傾向が一層進んで、例えば現在新人弁護士である第76期司法修習生だった弁護士のうち、実に64パーセントが東京に就職しています。大阪は11パーセントとのことで、東京大阪で4分の3の新人弁護士を占めているということになります。一方で昨年

Comentários


bottom of page